2016.12.09 Friday

麻生田 Christmas Market & OK SHOP at Araheam

0

     

    Advent(Christmasを待ち望む期間)も、もう半分近くが過ぎ

    息子が毎朝楽しそうにチョコを取り出すカレンダーは、開いてる小窓が目立ちはじめました

     

    ツリーに明かりが灯ると、やっぱり心が踊ります

    贈りものの準備をしながら、包みを開けて輝く笑顔を思い浮かべます

    Christmasまで、あと2週間...

    おとなも子どもいつになく楽しそうなこの時期が、ほんとに大好きです

     

     

    そんな、Christmas支度を楽しむのにぴったりなイベントが2つ

    今週末と、来週にかけて参加するのでご案内します

     

    まずは、土曜にはじまる鹿屋のイベントから!

     

     

     

    【OK SHOP at Araheam】

    DATE: 12/10(sat) - 12/18(sun)

    TIME: 11:00 - 19:00 (close on Tuesday)

    PLACE: Araheam(鹿児島県鹿屋市札元1丁目24-7)

     

    福岡PARCO・citrussでも好評いただいた、お馴染みのOK SHOP...

    今度は鹿児島・鹿屋のお洒落スポット、アラヘアムにお邪魔します!

     

     

    素敵なお店だと、いろいろな筋から情報が入っておりまして

    この機会にぜひ行ってみたく、どうにかスケジュールにねじ込んでみようとしたのですが

    今回はどうしても無理なようで、泣く泣く断念

    なので、在店の予定はありません...

     

    でも作品たちは、新作も含めてたくさん託しております!

    12月11日には、GREEN NOTEさんのクリスマスリースのworkshopも開催予定...

    お近くの方もそうでない方も、この機会にぜひ遊びにいらしてください☆

    私も隙をみて、ふらっとお邪魔するかも知れません♪(諦めの悪い女w)

     

     

    そして2つめは、日曜のクリスマスマーケット!

     

     

    麻生田 Christmas Market

    DATE: 12/11(sun)

    TIME: 11:00 - 16:00

    PLACE: THE LAUNDRY LOUNGE(熊本市北区麻生田4-2-40)

     

    今までの常識を覆す、お洒落なコインランドリー...

    麻生田のランドリーラウンジさんで開催の、クリスマスマーケットです!

     

     

    出店者も、素敵なお店ばかり(詳しくはリンク先をご覧ください)

    私、とても楽しみでだいぶ浮かれています

    午前中は、ASTERさんによるリノベーションセミナーも開催!

     

    Dramatiqueのアクセサリーはもちろん、可愛いChristmasグッズもいろいろとお持ちしますので

    皆さま週末は、ぜひ麻生田にお出かけください!

    (ちなみにDramatiqueのブースはお部屋の中...暖かいですよ、むふふ)

    Christmasを迎える準備、一緒に楽しみましょう☆

     

    2016.12.04 Sunday

    Events Calendar: December 2016

    0

       

      2016年12月の、イベントカレンダー☆

      DramatiqueのHPでもお知らせしていますので、ぜひチェックを!

       

       

      早い、早い早い!

      あっという間に、今年も残り1ヶ月です...

       

      4月以来、立ち止まる暇もなく突っ走ってきた2016年

      言葉にならないほど大変なことを、たくさん経験しましたが

      素晴らしい出会いや機会にも、本当にたくさん恵まれました

       

      12月もまだまだ、いくつものイベントが控えています

      12/14(水)〜17(土)には、恒例のアトリエ特別営業も開催予定...

      全ての繋がりに感謝しながら、最後まで走りきりたいと思います!

       

       

      そういう訳で、またまたたくさん新作制作中なうです

      おめかしする機会も多いこの時期は、アクセサリーが大活躍

      普段使いの、シンプルなデザインだけでなく

      着けるだけでぱっと華やぐような、主役級のアクセサリーも揃えています

      ドレスアップは、やっぱり心が踊ります

       

      大切な人への贈りものに、頑張った自分へのご褒美に...

      心を込めて仕立てたDramatiqueの特別なアクセサリーを、ぜひどうぞ!

      お見立てのお手伝いやご配送も承りますので、お気軽にご相談ください☆


       

      12月

       7(水) Open 11:00-17:00

      10()-18()【OK SHOP】@araheam(鹿屋市)※在店予定はありません

      11()【麻生田クリスマスマーケット】@The Laundry Lounge(熊本市)

      14(水)-17() Atelire Special Open 11:00-17:00

      18()-22(木)【Courierの人々】@福岡三越B1F・ラシック福岡天神(福岡市)

      21(水) Close

      28(水) Open 11:00-17:00

       

      1月

       7(水) Open 11:00-17:00

      11(水)-17(火)【グループ展】@阪急うめだ本店10F・うめだSOUQ(大阪市)

      11(水) Close

      18(水) Close

      25(水) Open 11:00-17:00

       

       

      ドイツから、可愛いクリスマスカードも届いています!

      So lovely!!!

       


      ※震災で壊れてしまったアクセサリーの無償修理を、引き続き承っております
      大切な思い出の品を、もう一度身に着けていただくお手伝いをいたします
      ヴィンテージパーツなどを使用した、少し違う形へのリメイクも(こちらはパーツ代のみいただきます)

      Dramatiqueの商品でなくても、もちろん構いません
      修理が難しい場合もございますので、まずはご連絡いただくかアトリエまでお持ちください

       

      2016.11.22 Tuesday

      GOOD LIFE TRIP 2 & Christmas Market Amakusa!!!

      0

         

        福島での地震と津波、びっくりしましたね!

        幸い今のところ大きな被害はないようで、ひと安心しました

         

        朝からTVで海岸の様子を眺めながら、「今回は大したことなさそうで良かった」なんて思っていたのですが...

        NHKのアナウンサーが、緊迫した感じで避難を呼びかけながら

        「東日本大震災を思い出してください、あの時も第一弾は小さい津波でした」って言っているのを聞いて

        あんな惨状を目の当たりにしたのに、すっかり油断している自分に気がつきました

         

         

        『自然の前では、人は驚くほどちっぽけな存在である』

        TVの向こうで繰り広げられる光景に、言葉をなくした日から5年...

        実体験を通して、思い知らされた日から7ヶ月...

         

        ずいぶん余震が減った熊本ですが、今一度気を引き締めていかなくちゃと

        改めて心に誓った、朝のできごとでした

        世界的にも、地震や異常気象などが増えている今年

        これ以上何も起こらず、一人でも多くの人が心穏やかに年を越せますように

         

         

        さて、年末にかけて楽しいイベントへの出店が続きます

        今週末は、久しぶりのダブルヘッダー!

        金曜日は熊本の、土曜日は天草の

        素敵なマーケットに、参加いたします☆

         

        まずは、金曜日のお知らせから...

         

         

         

         

        (クリックすると、大きな画像で開きます)

         

        GOOD LIFE TRIP 2

        DATE: 11/25(fri)

        TIME: 10:00-17:00

        PLACE: BLANC (map)

         

        今年5月に開催された、人気イベントの第二弾...

        前回は、地震の影響がまだまだ色濃い時期でした

         

        気持ちにも全然余裕がなかったのですが、スタッフや出店者の方と無事を喜びあったり

        素敵なお客さまたちとお話ししたりする中で、少しずつ心がほぐれたのを覚えています

         

        こうしてまた参加できることが、とても嬉しく

        BLANCのお客さまとまたお会いするのを、とても楽しみにしています

         

         

        イベント自体は、金曜と土曜の2日間にわたって開催されますが

        Dramatiqueは金曜のみの参加です、お間違いなく!

         

        土曜ももちろん、素敵な出店者さんがたくさんです

        ご予定の合う方は、どうぞ足をお運びください!

         

        私はというと、土曜は天草へ...

         

         

         

        (クリックすると、大きな画像で開きます)

         

        Christmas Market Amakusa (P.W.M vol.13)

        DATE: 11/26(sat)

        TIME: 10:00-16:00

        PLACE: 天草国際交流会館ポルト (map)

         

        こちらも恒例の、クリスマスマーケット in 天草!

        毎年心待ちにしている、大好きなマーケットです☆

         

        寒かったりするけど、いつも楽しいこのイベント...

        今年は今のところ、お天気予報が芳しくないようですが

        その分冷え込みがなさそうだし、雨が降っても屋根があるからへっちゃらです!

         

         

        こちらは、土曜と日曜の2日間開催ですが

        Dramatiqueは土曜のみの参加です、お間違いなく!

         

        ほんとは、日曜も参加したかったんだけど

        所用により、どうしても土曜だけになっちゃった...残念

         

         

        このイベントは、いつもびっくりするくらいビッグなゲストが来るのですが

        去年に引き続きULTRA HEAVYさん、PLACER WORKSHOPさんに加えて

        今年はBob Foundationさんが、天草に初登場ですってよ奥さま

         

        ワークショップも毎回面白く、ついつい自分のブースをほっぽり出して参加しちゃってます(コラ)

        いない時は、その辺に紛れ込んでると思うので探してくださいね〜

        そんな感じで参加者みんなが楽しそうなのも、このイベントの魅力ですね...ナンチテ

         

        近くの会場では、【Amakusa Singing Xmas】も開催されます

        日曜の夜には、花火も打ち上げられるとか

        他にもいろいろな企画が盛りだくさんのようなので、こちらもぜひチェックしてみてください!

         

         

        明日の水曜日は、珍しく祝日と重なったアトリエオープンDAY

        平日はなかなか時間が作れないという方も、この機会にぜひどうぞ

         

        新作やクリスマスグッズも、いち早くご覧いただけます

        明日はアトリエにて、皆さまのお越しをお待ちしております☆
         

        2016.11.10 Thursday

        KOXKUM Convention vol.2

        0

           

          昨年大好評だった、神戸の喫茶Bar『おっくんカフェ』でのイベント

          パワーアップして、今年も帰ってきます!

           

          昭和のディープな世界と、それに負けない濃いメンツ

          今年は新メンバーも加わって、新たな扉を開きます

           

           

           

          KOXKUM Convention vol.2

          DATE: 11/13(sun)

          TIME: 11:00-17:00

          PLACE: おっくんカフェ(神戸市中央区)

           

          KUM=Kumamotoは良いとして、KOX=Koube...?どんな暗号かしら

          2回目なのに、よくわかってない私w

          当日、こっそり聞いておきます

          とにかく神戸と熊本のクリエイターやお店が集まる、素敵なイベントです♪

           

           

          熊本からの参加は、震災の影響もあって今回3組に減ってしまいましたが

          被災者の先輩(?)として、神戸組が盛り上げようと頑張ってくれています

          六甲の人気店、『かもめ食堂』のお弁当も届きますよ!

           

          Dramatiqueは、うっとりするほど綺麗なフランスのヴィンテージビーズを使ったブレスレットや

          惚れ惚れするような曇り感の、ガラスボタンのリングなど

          秋冬のダークトーンの装いに映えるアクセサリーを、厳選してお持ちします

           

          関西方面の皆さまに久しぶりにお会いするのを、心待ちにしております☆

          皆さま今週末は、どうぞ神戸・元町へお出かけください!

           

          2016.11.08 Tuesday

          Events Calendar: November 2016

          0

             

            2016年11月の、イベントカレンダー☆

            DramatiqueのHPでもお知らせしていますので、ぜひチェックを!

             

             

            先日の金爆ツアー会場での出展では、慌ただしくも楽しい時間を過ごすことができました

            貴重な機会をくださったゴールデンボンバーの皆さま、関係者の皆さまに心より感謝申し上げます

             

            メンバーへの熱い思いを聞かせてくださる方や、清々しいくらい全力コスプレの方など

            普段はなかなか垣間見ることのない、ディープな世界に触れることができました

            (顔の白塗りは、家出る時点から...?など疑問も残ったケド)

             

            何より皆さんが、心から楽しんでいる様子で

            開演後にスピーカーから聞こえて来るLIVEの音声も、それだけでじゅうぶん面白くて

            やっぱり芸能人ってすごいのね、って感心してしまいました

            ご本人たちにお会いできなかったのだけが、ちょっと残念...

             

             

            他のブースの方たちは、飲食店ばかり

            あっという間に完売して、皆さん先に撤収してお帰りになる中

            私のブース一組だけ、居残り生徒よろしく取り残されてしまいましたが

            お陰で、たくさんの方たちとお話しすることができました

            「がんばってください!」と声を掛けてくださる方もたくさんいらっしゃって、とても嬉しかったです

             

            ノベルティのクリアファイルも、私のとこだけ余ってしまって(居残りでも配りきれなかった...笑)

            残りはいただいたので、ご希望の方に差し上げたいと思います

            とは言え無料で配ってしまっては、会場にいらっしゃった方に失礼なので

            引き続き、1,000円以上お買い上げいただいた方への配布とし

            売上の一部を、復興支援へ寄付するという形を取らせていただきます

            欲しい方は、遠慮なくお申し出くださいませ〜!

             

             

             

            それから、もうひとつお知らせが...

            福岡のcitrussさんで、【AROUND the OK SHOP】という

            熊本大分復興支援のPOP-UP SHOPが、密かに開催されております

            (告知が追いついてなくて、大変申し訳ありません...)

             

            昨日までの期間限定だったのですが、1週間の延長が決まりました☆

            つまり、今知ったあなたもまだ間に合う!

            ぜひ福岡PARCO新館5Fのcitrussさんに、足を運んでみてくださいね〜

             

             

             

            先日の門司港の帰りに、ちょっとだけ寄り道してきたのですが

            Dramatiqueの作品は、真ん中にどーんと展示していただいていました!

            写真は、citrussのInstagramから拝借

            上手におめかしされてる...やっぱり、プロのスタイリングは違います

             

            お嫁にいったアクセサリーもありますが、まだまだたくさん預けてあるので大丈夫

            11月14日(月)までの期間限定ですので、皆さまお見逃しなく!

             

             

            そして今後も続々と、あちこちでのイベント出店が決まっています

            詳細がまだ出せないものもありますので、ぜひ小まめにスケジュールをチェックしてみてください

             

            HPFacebookInstagramなどでも情報を発信...していたりいなかったり

            元々マメではないですが、今回のはひどいのでちょっと反省

            うん、もっとちゃんとしよう

             

            という訳で、どこかのイベント会場や

            もちろんアトリエでも、お会いできるのを楽しみにしております☆

             


            11月

            -14(月)【AROUND the OK SHOP】@citruss(福岡市)

            2(水) Open 終了

            5()【ゴールデンボンバー全国ツアー 復興支援 熊本物産展 in 福岡】@アルモニーサンク(北九州市) 終了

            9(水) Open 11:00-17:00

            13()【KOXKUM convention vol.2】@おっくんカフェ(神戸市)11:00-17:00

            16(水) Open 11:00-17:00

            23(水・祝) Open 11:00-17:00

            25(金)【GOOD LIFE TRIP 2】10:00-17:00

            26()【Christmas Market (P.W.M Vol.13)】@天草宝島国際交流会館ポルト(天草市)10:00-16:00

             

            12月

            8(木)-18()【POP-UP OK SHOP】@araheam(鹿屋市)

            18()-22(木) グループ展・詳細未定(福岡市)

             

            1月

            11(水)-17(火) グループ展・詳細未定(大阪市)

             


            ※震災で壊れてしまったアクセサリーの無償修理を、引き続き承っております
            大切な思い出の品を、もう一度身に着けていただくお手伝いをいたします
            ヴィンテージパーツなどを使用した、少し違う形へのリメイクも(こちらはパーツ代のみいただきます)

            Dramatiqueの商品でなくても、もちろん構いません
            修理が難しい場合もございますので、まずはご連絡いただくかアトリエまでお持ちください

             

            Calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << December 2016 >>
            PR
            Dramatique HP
            ブログ掲載商品のお問い合わせは
            こちらから↓
            お気軽にお問い合わせ下さい。
            後ほど返信いたします。
            商品取扱店
            Dramatique(熊本市東区)
            ミドリネコ舎(熊本市中央区)
            Ecru et pousse(熊本市北区)
            まどzakka(熊本市東区)
            cochi design and cafe(山鹿市) Greennote-Mini(熊本市中央区)
            Bag lady wisely(熊本市中央区)
            Boutique Kei(福岡市中央区)
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM